異次元の世界はあるのだろうか?

f:id:manekinekoo:20170717121934j:plain

異次元世界というと非常にオカルト的なんですが。
よく映画とかでは異次元世界に行ってしまう。
そんなストーリーがありますよね。
一般的にはあり得ない空想の世界になりますが。

本当にそんな世界があるのでしょうか?
一応物理学の理論では別次元の世界が。
あると考えられています。
何かとても奇妙な理論なんですが。
常識的には考えにくいですよね。

私たちの世界は3次元の世界と考えられています。
縦・横・高さの3方向の次元ですね。
これは誰でも理解していると思います。
更に時間の方向を加えると。
4次元世界で時空の中に私たちは住んでいる。
そんな考え方もできる。

では、時空以外の世界はどこにあるのか?
物理学の説明では、ここにあるとしか言いようかない。
ここにあるとは私たちの世界とほぼ重なっている。
重なっているけど次元が違うので見えない。。。
そんな別次元が現在では考えられています。

色々な世界があるのですが。
その一つに影の宇宙があります。
これは私たちの世界と密接に関係している。
そんな不思議な宇宙です。
未知のエネルギーが関係しているとも言われます。
実際にはよくわかっていませんが。
未知のエネルギーが影の宇宙にあって。
それが私たちの宇宙に影響を及ぼしている。
そんなぶっ飛んだ宇宙があると考えれれています。

そんなの空想でないの?
と思われるかもしれません。
でも科学者はかなり真剣に研究している分野です。
重力測定装置とかとんでもない施設を作って。
日本の国家レベルで研究している分野だったりします。
一般の人には理解しがたい。
ぶっ飛んだ研究ですけどね。