タイムマシーンは物理的に可能だ!

f:id:manekinekoo:20170717121700j:plain

タイムマシーンは時間を自由に行き来する乗り物。
それは映画などの空想物語にでてくるマシーンです。
自由に時間旅行ができるのか?
そんな疑問をお持ちではないでしょうか。

タイムマシーンでも二通りに分けられます。
・未来にいくことができるのか?
・過去にもいくことができるのか?
どちらも無理なのか?

結論を言えば。
未来にいくことは難しくないです。
過去にいくことは難しいです。
しかし、不可能ではないです。

未来にタイムトラベルするのは比較的簡単です。
光速に近い乗り物があれば未来には行けます。
光速ですから光のスピードなのですが。
そんな凄い乗り物が必要です。
その機内は時間がゆっくりと進むので。
結果的にドンドン未来にいくことができるのです。

では過去にいくことはできるのでしょうか?
これは光より早いスピードの乗り物が必要です。
しかしながら、光より早いスピードの乗り物は不可能とされています。
だからその方法では無理です。

でもアインシュタインの一般相対性理論では不可能でないんですね。
ではどうすれば過去に行けるのでしょうか?

ワームホールを使うという方法が考えられています。
ワームホールとは宇宙に空いた虫食い穴です。
この穴の出口と入口を使います。
出口は遠くに離しておきます。
そして入口から飛び込むを出口の時間に戻るという。
こんなとんでもない発想なのですが物理学上は不可能でないと。

ブラックホールがワームホールだと考える科学者もいるので。
ブラックホールに飛び込めば過去に行ける可能性もある。
もし押しつぶされなければ出口はホワイトホールから出てくる。

また近年ではUFOが未来から来たタイムマシーンなのでは?
そう考えている人も多いようです。
未来人が我々の時代を変えてしまわないように。
UFOで遠くから観察している。
そんな摩訶不思議な出来事が真剣に考えられています。