2017-07-17から1日間の記事一覧

勉強会のおさらい2(幽霊は来ました)

勉強会の最中幽霊?が出ました。気が付かれた方はいなかったのかもしれません。 障子の奥で何か物音がしてたんです。詳しく書きます。 画像はイメージです。あの障子の奥に誰かいたと思いますか?いるはずがないですよね。障子の奥は通路になっていて隣の部…

勉強会をおさらい(まとめ)

勉強会に参加された皆さんお疲れさまでした。無事楽しい勉強会を開催することができました。ありがとうございます。次回開催するかは未定です。もし要望があればフォームからでもご連絡ください。何も要望がなければまず開催することは無いと思いますが。。…

北34条バスターミナル(恐怖スポット)

勉強会で北34条バスターミナルの話がでたので書きます。写真は4年前に撮影したものです。バスターミナル地下2階の一角です。このころはまだ居酒屋やゲームコーナーがあってにぎやかでした。現在はほぼすべての店が閉店しています。。。。完全に廃墟と化…

超常現象勉強会の参加者大募集

2016年10月9日ついに超常現象勉強会を開催致します。構想自体は1年ほど前からあったものの開催までに至りませんでした。今回はたぶん皆さんが聞いたこともない現実をお話しする予定です。超常現象の正体が明らかになると言ってもいいです!信じるかどうかは…

超常現象勉強会【札幌開催】

この世にはあらゆる超常現象が存在する。その多くは謎のベールに包まれたままだ。当勉強会では禁断の世界に足を踏み入れて、超常現象の謎に迫る。最先端科学理論からすべての謎と正体を解き明かす、前例のない超サイエンス勉強会である。 【交流会の日程】日…

異次元の世界はあるのだろうか?

異次元世界というと非常にオカルト的なんですが。よく映画とかでは異次元世界に行ってしまう。そんなストーリーがありますよね。一般的にはあり得ない空想の世界になりますが。 本当にそんな世界があるのでしょうか?一応物理学の理論では別次元の世界が。あ…

透視能力は存在するのだろうか?

超能力の一つに透視能力がある。最近では本当の透視をやるテレビ番組も少なくなってしまった。あったとしてもマジックとしてのテレビ番組が目立つ。マジックで透視ができてしまうので。透視はインチキだと思われる傾向が強くなった。そんな気がする。 では透…

人類の祖先は火星生物だった?

火星に生物がいるとかまさにオカルトなのだが。現在ではオカルトの話でもなくなってきた。それは本当に現在でも火星に生物がいるのでは?そう思われているのである。 しかも火星の生物が我々人類の祖先だったという。とんでもない話まで出てきている。それを…

2045年に我々はターミネーターに支配される!

2045年問題というのをご存知だろうか?これはコンピューターが人間の頭脳を超えてしまう。そう予想されている年なのである。それは素晴らしいなんて言っている場合ではない。この年に我々人類はコンピューターに支配されてしまう。そんな噂があるのであ…

タイムマシーンは物理的に可能だ!

タイムマシーンは時間を自由に行き来する乗り物。それは映画などの空想物語にでてくるマシーンです。自由に時間旅行ができるのか?そんな疑問をお持ちではないでしょうか。 タイムマシーンでも二通りに分けられます。・未来にいくことができるのか?・過去に…

超能力はあるのだろうか?

超能力の存在を信じていますか?これもまたまたオカルトの分野ですが。最近はあまり注目されなくなりました。テレビの影響だと思いますが。マジックとかトリックとか使ってしまって。不思議な現象を起こしてしまうので。超能力もトリックでないの?そんな風…

神様は存在する可能性がある?!

神様がいるかいなかのか。そんなことを考えてみたことありますか。神様って存在はかなりオカルト的ではあります。科学的に見れば絶対にいないと思われる分野です。 そもそも神様って何でしょうか?この世は神様が作った。宇宙創成の源のような存在です。つま…

あの世とはどこにある?

死んだらどこに行くのか?そんな疑問をお持ちでないでしょうか。それは死んだ人しかわかりませんが。もしかしたら別の宇宙にいくかもしれません。 では別の宇宙ってなんなの?一般的に考えられている天国とは違います。死んだら天国に行くはちょっと考えらえ…

宇宙人はなぜ地球に来れるのか?

宇宙人というのはオカルトの代名詞みたいなものです。宇宙人とUFOというのは非科学的に考えている人が多いです。なぜそう思ってしまうのでしょうか? 宇宙人が宇宙にいるのかという論争から始まってしまいます。この広い宇宙に宇宙人はいるかも知れない。そ…

テレポーテーションはできる!

テレポーテーションとは瞬間移動のことです。よくSF映画で出てくるやつですね。瞬間移動装置に入って、瞬時に移動するものです。ドラえもんのどこでもドアと似ているかもしれません。 このような現象は空想の世界だと思われていました。しかし、現代科学では…

死後の世界がある!

人間死んだらどうなるの?こんな疑問をお持ちではないでしょうか。 もちろん僕も興味のある分野です。死後の世界は非常に難しい分野だと考えています。かの世界的に有名な物理学者ホーキング博士も死後の世界について発言しています。彼の考えでは死後の世界…

UFOが地球に既に来てる?

UFOといえば宇宙人が乗っている円盤状の乗り物です。これもオカルト現象としてメディアで取り上げられることが多いです。UFOの映像などはよくテレビ番組で放送されています。 ではこのようなUFO映像は本物でしょうか?残念ながらすべてが本物ではないと考え…

幽霊が存在する?!

幽霊といえばオカルト現象の代表例といっても過言でないでしょう。幽霊はお化け屋敷の見世物だなんて。そんなイメージを持っている人が多いと思います。 幽霊とは微妙に違うかもしれませんが。現代物理学では、あなたと同じ人間が存在しているかも?と考えら…

どこまでが真実なのか?

オカルト現象について研究していた企業が実はあります。エレクトロニクス製品で有名なソニー株式会社です。現在は研究していませんが、過去に超能力研究所を作って真剣に研究していた時期があります。しかも10年ほども長く研究していました。なでそれほど…

オカルト現象とは何だろう?

オカルトとは一般的に非科学的な現象を総称した言葉です。たとえば、UFO,宇宙人、超能力、幽霊、死後の世界等々がそれにあたります。これらの現象は非科学的な現象として扱われるケースが多く、一般企業などで研究されていることはありません。研究されてい…