勉強会のおさらい2(幽霊は来ました)

f:id:manekinekoo:20170717122342j:plain

勉強会の最中幽霊?が出ました。
気が付かれた方はいなかったのかもしれません。

障子の奥で何か物音がしてたんです。
詳しく書きます。

画像はイメージです。
あの障子の奥に誰かいたと思いますか?
いるはずがないですよね。
障子の奥は通路になっていて隣の部屋とつながっています。
でも人がいるわけがないです。
そこからゴソゴソと音が聞こえたのです。
1回目 ゴソ
2回目 ゴソゴソゴソ
3回目 ゴソゴソゴソ
丁度UFOの動画を見てた時だと思います。
みなさん動画を見てたので気が付かなかったのかもしれません。

1回目のときは何か音が聞こえたくらいにしか思いませんでした。
2回目のときは何かいる??
3回目のときは来てると思いました(幽霊が)

これほんとやばいと思いましたが。
僕があまりにもおかしな人だと思われるかもしれないので。
言えませんでした。

最初に言いましたよね。
この勉強会で何かあるかもしれないと。。。
これは過去にそういう事があったからです。
それもお話しすると。

幽霊の出る会社の寮にいたときのことです。
友達と幽霊の話をしていたのです。
リンドバーグの音楽を聴きながら話していました。
そしたらテープから「はあ~~」と女の声が聞こえたのです。
リンドバーグの歌とはまったく違う声が聞こえたのです。
友達も聞きました。
もしかしたらテープに入っていたのかもと思って。
巻き戻して聞いてみてもその声は入ってませんでした。
やはり、幽霊の話をすると来るんだなとそのとき思ったのです。

そして今回この勉強会をやったので。
同じ現象が起こるかもと思って。
あらかじめ予告したのです。
そしたら本当に起きてしまったのです。
僕は本当に来たと思ってます。

また来るかもしれないので。
この辺で止めておきます。
ちょっと怖いです。
もし、また勉強会をやりたい要望がありましたら。
どうぞご連絡ください。
ありがとうございました。

勉強会をおさらい(まとめ)

勉強会に参加された皆さんお疲れさまでした。
無事楽しい勉強会を開催することができました。ありがとうございます。
次回開催するかは未定です。
もし要望があればフォームからでもご連絡ください。
何も要望がなければまず開催することは無いと思いますが。。。。

昨日の勉強会をおさらいすると。。。
実は出ました?!?!
出たんですよ、UFOやゴーストの映像を見ていたときに。
幽霊が?????
障子があってその奥で物音がしてたのに気が付かなかったですか?
ゴソゴソと物音がしてたんですよ。
3回はゴソゴソしてたかなー
隣の部屋の音とは明らかに違う音です。
あまりに奇妙だったので誰にも言えませんでした。。。
というわけで幽霊まで出たというとんでもない勉強会でした(^^;)

説明で使ったスライドをまとめましたので。
興味のある方はご確認ください。
ありがとうございました。

 

f:id:manekinekoo:20170717122226g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122236g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122238g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122241g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122244g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122247g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122253g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122250g:plain

f:id:manekinekoo:20170717122255g:plain

北34条バスターミナル(恐怖スポット)

f:id:manekinekoo:20170717122142j:plain

勉強会で北34条バスターミナルの話がでたので書きます。
写真は4年前に撮影したものです。
バスターミナル地下2階の一角です。
このころはまだ居酒屋やゲームコーナーがあってにぎやかでした。
現在はほぼすべての店が閉店しています。。。。
完全に廃墟と化しています。
いかにも何か出てきそうな雰囲気なんです。

そしてトイレだけはあるのですが(写真右側)
誰か利用する人はいるのでしょうか?
かなり怖いスポットと化しています。
肝試しに行ってみると面白いかもしれません。

超常現象勉強会の参加者大募集

2016年10月9日
ついに超常現象勉強会を開催致します。
構想自体は1年ほど前からあったものの開催までに至りませんでした。
今回はたぶん皆さんが聞いたこともない現実をお話しする予定です。
超常現象の正体が明らかになると言ってもいいです!
信じるかどうかはあなた次第ですが事実を知れば驚きます。

事実って何なの?
そう思われるかもしれません。
僕自身は非科学的なことは信じてません。
超常現象全般が非科学的なことと思われてるかもしれません。
でも今すごく科学は進んでいて。
今まで非常識と思われていたことが次々明らかになっている。
これが現実なんです。
一言でいえば超科学の時代に突入したと言ってもいいです。

それで超科学の視点から見たらどうなの?
超常現象はあるのか?
科学的に説明がつく現象なのか?
この謎に迫っていこうという。
そんな勉強会なのです。
ですから超サイエンス(科学)勉強会と言いたいくらいです。

おそらく最初で最後の勉強会になると思います。
何度もやる予定はないので。
興味のある方は是非参加してみてください。

超常現象勉強会【札幌開催】

f:id:manekinekoo:20170717122020j:plain

この世にはあらゆる超常現象が存在する。その多くは謎のベールに包まれたままだ。
当勉強会では禁断の世界に足を踏み入れて、超常現象の謎に迫る。
最先端科学理論からすべての謎と正体を解き明かす、前例のない超サイエンス勉強会である。

【交流会の日程】
日時 2016年10月9日(日)19:00ー21:00
場所 札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ 3F 和室 →札幌エルプラザ詳細
参加費 500円
定員 8人
参加する場合は事前のお申込みが必要です。

【スケジュール】
19:00 開始、自己紹介
      世界の超常現象紹介
      UFO、宇宙人、幽霊、超能力、死後の世界、タイムマシーン
      超常現象の科学的会見:宇宙理論から物理学研究まで
20:00 休憩(食事、トイレ)
20:10 体験談(雑談、LINE交換、次回交流会への意見)
21:00 終了

【参加資格】

超常現象に興味がある方

異次元の世界はあるのだろうか?

f:id:manekinekoo:20170717121934j:plain

異次元世界というと非常にオカルト的なんですが。
よく映画とかでは異次元世界に行ってしまう。
そんなストーリーがありますよね。
一般的にはあり得ない空想の世界になりますが。

本当にそんな世界があるのでしょうか?
一応物理学の理論では別次元の世界が。
あると考えられています。
何かとても奇妙な理論なんですが。
常識的には考えにくいですよね。

私たちの世界は3次元の世界と考えられています。
縦・横・高さの3方向の次元ですね。
これは誰でも理解していると思います。
更に時間の方向を加えると。
4次元世界で時空の中に私たちは住んでいる。
そんな考え方もできる。

では、時空以外の世界はどこにあるのか?
物理学の説明では、ここにあるとしか言いようかない。
ここにあるとは私たちの世界とほぼ重なっている。
重なっているけど次元が違うので見えない。。。
そんな別次元が現在では考えられています。

色々な世界があるのですが。
その一つに影の宇宙があります。
これは私たちの世界と密接に関係している。
そんな不思議な宇宙です。
未知のエネルギーが関係しているとも言われます。
実際にはよくわかっていませんが。
未知のエネルギーが影の宇宙にあって。
それが私たちの宇宙に影響を及ぼしている。
そんなぶっ飛んだ宇宙があると考えれれています。

そんなの空想でないの?
と思われるかもしれません。
でも科学者はかなり真剣に研究している分野です。
重力測定装置とかとんでもない施設を作って。
日本の国家レベルで研究している分野だったりします。
一般の人には理解しがたい。
ぶっ飛んだ研究ですけどね。

透視能力は存在するのだろうか?

f:id:manekinekoo:20170717121853j:plain

超能力の一つに透視能力がある。
最近では本当の透視をやるテレビ番組も少なくなってしまった。
あったとしてもマジックとしてのテレビ番組が目立つ。
マジックで透視ができてしまうので。
透視はインチキだと思われる傾向が強くなった。
そんな気がする。

では透視はインチキなのだろうか?
人間に透視能力はないのだろうか?
こんな疑問が出てくるのである。
超能力全般に言えることなのだが。
何かしら根拠がないと信じがたいものがある
では科学的に根拠がないのだろうか。
それらの能力と関わっていると思われるのが。
現在研究が進んでいる未知のエネルギーである。

未知のエネルギーにも2つある。
ダークエネルギーとダークマターである。
この2つは実はよくわかっていない。
ダークマターは未知の素粒子と考えられている。
これも仮説であるが。
ダークエネルギーは空間エネルギーと考えれている。
これも仮説ではあるが。
これらのエネルギーが透視能力と関係ある可能性がある。

ではなぜ透視ができるのだろうか?
ある遠く離れた場所を透視するとしよう。
その場所の風景でも何でもいい。
風景であればその場所には何らかの物体があるはずである。
物体その物がエネルギーと考えると。
エネルギーを感じる力が透視能力と考えることもできる。

これは視覚で確認している訳ではない。
物体から出るエネルギー(波動)を感じ取っている?
そう考えると何となく透視能力も説明が付く。

物体・エネルギー・波動とか関係あるの?
そう疑問に思うかもしれないが。
現代物理学では超弦理論というのがあり。
関係があると考えられている。
物体そのものが波からできているという。
そんな非常識な理論が超弦理論だ。
しかし、超弦理論は真剣に研究されている分野で。
これまでの物理学を根底から覆す可能性のある理論である。

超弦理論と未知のエネルギーと透視能力。
これらの関係性が分かれば。
科学的に証明される日が来るのかもしれない。